磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆パンの消費量☆

今朝床の中でTVを見ていると私の住んでいる岡山県がパンの消費料というか購入量が日本で一番だそうです。

私の感じでは岡山県は農業大国で米飯が勝っていると思っていました。

そういえば80歳になる店の相棒「M」君は毎朝パン食だと言っている。

私はよほどのことがない限りパンを口にすることはありません。

私の子供の頃はお百姓でありながらコメの飯白米ご飯はなかなか食べることは出来ず麦飯で大きくなりました。

それでも戦後食糧事情が良くなると米の飯白米ご飯を頂くようになりました。

おかずがない時は白いご飯にお醤油を掛けて食べていました。

懐かしい思い出です。