磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆ささやかな楽しみ☆

また今朝も無事に目が覚めました。

人間80歳にもなるとこんな思いで目が覚めます。

私は田舎の次男坊で田畑や山の財産は何一つなく庭の片隅に2坪ほどの空き地があって私は農家の育ちなので少しの季節の野菜を作って楽しんでいます。

獲れた野菜を家で利用することは少なく近所の行きつけの居酒屋に持って行くとママさんが喜んでくれます。

今はさやえんどうやキャベツやサニーレタスが大きく育っています。

矢張りわれながら百姓の息子だなあと思う時があります。

年寄りのささやかな楽しみの一つでもあります。

昨日も午前中は私たちがやっている店に出掛けてテレボートを楽しみ午後は岡山市内に移動して行きつけの雀屋でブー麻雀を打って楽しみました。

帰宅後は居酒屋で晩酌タイム。

ああ楽しかるかな。