磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆ささやかな楽しみ☆

f:id:NN7h8VD:20200520093411j:plain

YAHOO検索画像より


一日、二日前だったが東の空に地震雲が出ていたので日本のどこかで地震が起こるなあと思っていました。すると昨日がったか東北地方の岩手県三陸沖で小さな地震が何回も起こったとTVがニュースをやっていました。

自慢じゃないけど私の見立ての地震雲にはかなり自信があります。

昨日は午前中は家の前の町有地だろうと思いますが畳1畳ほどの空き地があってもう何年も前から私が利用し野菜の植えていてその中の雑草取りです。

この空き地に家の前を流れる用水の砂泥を掬い上げて季節の野菜を作っています。

今はトマトを7本植えています。

毎年同じことをやっていますが結構実がつき食用にできますね。

私は元々田舎の百姓の次男坊田畑を耕すことには苦痛はないです。

草はとってもとっても生えてくるすぎなです。

地中に少しの根が残っているとたちまち顔を覗かす生命力には驚きです。