磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆自覚を持つ☆

f:id:NN7h8VD:20200521091923j:plain

YAHOO検索画像より


ちょっとした心のゆるみが営々と築いてきた自分の生涯を台無しにするものですね。

今朝のTVのニュース黒川検事長が新聞記者と賭け麻雀をして辞任に追い込まれているということだ。

本人にすれば日頃取材で顔見知りの新聞記者たちとしばしお付き合いの軽いサービス精神の気持ちから一緒に卓を囲んだのだろう。

誰でも麻雀をやって1銭も賭けずに遊ぶ阿呆はいない。

私はやったことがないが市の施設でお年寄りがボケ防止のために麻雀やっているがおそらくコーヒーかお菓子くらいはかけてやっていることだろう。

今回の事件は新聞記者さんにはめられたのかもわからない。

いずれにしてもその地位にある方は自分の一挙手一投足を考えて行動しなければ地位も名誉も一瞬にして失うことになる。

お気の毒だが残念なことである。