磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆老後の日常☆

昨日は午前中は私が相棒と二人でやっている青空と骨董の店「大正庵」にで出掛け私の好きなテレボートをやりました。

午後になると旧知の知人が岡山市内でやっている麻雀屋に出向きブー麻雀を打って楽しみました。

2卓動いていましたがすべて顔見知りのお客ばかりです。

皆さん私のように仕事は卒業して残りの人生を生きている方たちです。

私に知るところによれば負けても現金があ払えず店に立替えをしてもらって年金が入ったら少しずつ返済をしている方もおられるようです。

矢張り好きなギャンブルは止められないのでしょう。

またほかに私と同じように何もすることが日常ないからでしょう。

昨日は証券会社の女の子が電話して来て昔の明治製菓を買ったらと進めるので私もコロナの薬で塩野義製薬のことをニュースが言っていたので買おうかなあと思ていたら同じ理由で明治グループが良いというので1,300株買いつけました。

さてどうなることやら。

昨日は火曜日で行きつけの居酒屋が定休日なので家飲みでした。