磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆老人の一日☆

今朝は床の中で目覚めると外は雨がふっている雨音が聞こえます。

このところ本当に毎日がへんたら(岡山県東備地方の方言で何の変化もない意味)のない毎日です。

朝のうち家の外でごそごそと溜まっていた用事を済ませました。

行きつけの岡山市内の麻雀屋がAM11:00にあくので出かけました。

するともう何人も顔見知りのメンバーが集まっていて3卓くらいすぐ立ちました。

ここで3時間ほどブー麻雀を打って楽しみました。

それから昔なじみの雀友から電話が架かったので彼のやっている店に移動してPM6:00頃まで楽しく遊びました。

帰宅後付きつけの家の近くの居酒屋に出かけるとコロナウイルスなど全然関係なくお客さんが一杯で座るところがなくママが出てきて丁重に断られて仕方なく家のみとなりました。

本日終了。