磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆幸せな日々かも☆

この年になってくると本当に何もすることがないと店の相棒の「M」君に言うと家の周りの草抜きでも趣味で作っているわずかの菜園の野菜の世話でもしたらなんぼでもすることはあるじゃろうと言います。

しかし私は田舎生まれの次男坊ですから田畑や山林がああるわけでなく体だけは元気なのでついつい時間を持て余します。

3,4年前だったら体力的にも何かしてやろうという気力もありましたが今は体力的衰えからでしょう気力がわきません。

とか言っても二本足で立てて車も運転できる力もまだ残っています。

まあ考えてみれば病院や施設のベッドで治療を受けつつ死を待っているご老人を思えば私は幸せもので文句を言っていたら罰が当たります。

でも今日何をして一日すごそうかなあ???

思案します。