磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆春雨☆

f:id:NN7h8VD:20200327091633j:plain

YAHOO検索画像より
毎日同じことを書くしかない日々です。

80歳になってくるとやはり体力の衰えから気力も萎えてきて気持ちは心の奥にはあっても行動が起こせません。

ちなみに昨日は岡山県北の醍醐桜が満開にになったニュースをやっていました。一昔前だったらすぐさま車を飛ばして見に行ったものです。

帰りには同じ真庭市内の遷喬小学校を訪ねたり神庭の滝の見学もしていました。

まあ私は何回も足を運んだ県北の名所です。

今朝は春の雨音が聞こえています。

春雨は一日ごとに自然をみどり色に変えます。

この雨でまた一段と山野はみどりを濃くすることでしょう。

”目に青葉山ホトトギスかつお”野季節になりました。