磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々つつがなく☆

朝一番に家の近所の「明石歯科」に行く。

昨夜から痛んでずきずきしていた左の下歯の奥から2本目の2本を先生の判断で抜いてもらう。

歯槽膿漏の判断らしい。

次回は月曜日に来なさいとのこと。

この歯医者さんは女性の先生ですがお父様の時代からお世話になっていて大先生は私と同じでカメラがとても好きでした。

昨日でも診察室や待合室に大きく伸ばした春の風景が飾られていました。

その一つに岡山県北の「醍醐桜」の大きな額が掲げられていました。

撮りためられた写真の中から季節ごとにかけているようです。

なんと素敵な親子関係でしょう。

先生は子犬を飼われていて朝片良く散歩されていた話をしたところそれはもう10年以上の前の話で今は1匹も飼われていないそうです。

それから痛み止めの薬を2種類ほどいただいて玉野競輪場に出掛けました。

帰宅後は行きつけの居酒屋で一人晩酌タイムでした。