磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆酒の飲み方☆

ここ数日私が住んでいる岡山県東備地方でも朝夕の寒暖差が激しいです。

私は元来酒飲み派の男ですがそれにしても甘い食べ物も好きでよく口にします。

プラスチックの容器に入ったゼり―は大好物で何時も寝床の枕もとの小さな冷蔵庫には数個入っています。

夜中に小用に起きた時とか朝方うとうとしながらTVを見ているときによく口にします。

クリーム状のものでも果物のシロップからできたものでも大好きです。

私は変わり者でしょうか。

そういえば毎晩晩酌に行く店のママが私の酒のお飲み方はビールと芋焼酎の水割り、ウイスキーの水割りと日本酒「喜平」のコップに注いだものを4種類置いて交互に飲むことを笑いないつもがら見ています。

これが私の晩酌の適量です。

酒ぐらい自分流でやらしてよ。