磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆久しぶりの会食☆

昨日は久しぶりに家の近くの山陽自動車道の山陽インターから高速道路に乗り早島町のコンベックスで開かれている日本海大骨董市に出かけてみました。

コロナウイルスの影響なのか出店数も入場者もいつもと比べて少し少ない感じがしました。

私は腕時計には興味があって家の時計飾りの箱には何十という数があるのにまた今日も少し気にった三針ものがあり25,000円で買いました。

ブランド名はちゃんと書いてありましたが忘れました。

帰りに私の早島時代に懇意にしていたN建設の事務所に行き親の跡を継いだ息子がやっているカフェの寄りました。

彼は父親と違って建設業は他人に譲渡して自分の趣味を生かせる仕事をしています。

料理に使う美味しい調味料だというものを1本買いました。

それから岡山市内に移動していつもの雀屋でブー麻雀を打って楽しみました。

5時からは外で一人暮らしをしている娘が迎えに来てくれて東区の時たま利用する焼き肉屋「T」まで行き勤め先から直行した上の娘と3人で久しぶりに焼き肉を美味しく頂きました。

ああ満腹満腹。