磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々つつがなく☆

今朝もけだるい朝を迎えて先ほど朝風呂に入りました。

自宅の屋敷内に半坪ほどの畑をもう何年も前から作ってわずかの野菜作りを楽しんでおります。

2日ほど前に近所の園芸店から昔でいう”ちしゃ”今でいうサニーレタスを5株ほど買ってきて植えました。

また“皮むき”(皮食い)というえんどう豆を5株ほど買ってきて植えました。

こんなことに興味を持つということは生まれがもともと百姓家の次男坊に生まれて大きくなったからだと思います。

20年位前には実家の兄から1反ほどの田んぼを1枚借り受けて四季折々の野菜を作って私が相棒とやっている青空市に持って行って売ったり知人の店に持って行っていましたが今はとても当時の気力も元気もありません。

昨日もいつもの和気のボートの場外売り場に行き一日中場外舟券を買って楽しみました。

行きつけの居酒屋が3月6日までコロナで休業中とのことなので昨夜も家飲みの晩酌タイムでした。

ハイ一日無事終了。

また明日。