磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々つつがなく☆

きょうは日曜日のようです。

働くことが無くなると曜日なんて全く関係なくなってしまいました。

朝起きて風呂に入り身支度をして愛用の軽トラに乗り玉野競輪場をめがけて走るだけの毎日です。

人から見れば何かすることたあないんかと思いでしょうがないんです。

店の相棒の「M」君曰くやる気さえ出せばするこたあなんぼでもあると言います。

屋敷内の草抜きでも本宅の裏の物置の三つの部屋をかたずけることでもあるが本人にやる気がないでけだとよく言われます。

それは事実でしょう。

私は生来良く動く小回りの利く人間だったと自覚しています。

何が私をこんなダメ人間いしたのかしら?

それでも晩が来れば酒を飲むことだけは忘れません。

昨夜も行きつけの居酒屋が緊急事態宣言のお陰で営業をやってなく家の前のスーパーで酒の肴を買って帰り家飲みに終わりました。