磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々つつがなく☆

私はひょっとすると二重人格かも分かりません。

それというのも毎日出かける競輪場でまあ私は先客がいない限り座る席は決めています。

席の周りのコンクリートの地面には出走表や当たらなかった投票券や飲食した食べ物の袋類や紙製のコップや飲料の容器が散らばっています。

場内清掃のおばちゃんが時折回ってきてこれらのゴミを掃いて集めて居ます。

しかし毎レースごととは行かないようで私は自分の席周りだけにそのようなごみが散らばっていると集めてゴミ箱に運んでいます。

しかし我が家の自分がパソコンなどを置いている部屋は毎日配られる新聞やレース場から持ち帰った出走表やら予想紙などが床一面に散らばっています。

私はこうしてみるとやはり二重人格ですかねえ?

まあ他人に迷惑をかけているわけではないしまあいいか。