磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々平穏に感謝☆

梅雨が明けて毎日本格的な夏日になりました。

気温は毎日30度超えが続いています。

まあ私は8月生まれの夏児なのであまり暑さは気になりません。

私もこの年になっても生きて動いている以上お金を使うことは毎日のことです。

この時私はもう何年も前からお札を使って小銭は車に置いてい朝頂くカップ味噌汁の容器に貯めるのが私流です。

昨日も家の近くのJAの支所でカップの容器3ケの小銭を貯金しました。

全部で5万円ほどありました。

私が思うに最近になって小銭を貯金するときにいくらか手数料的にお金を支払わなければ取り扱ってくれません。

私の考えから言うと少しきつすぎる手数料だと思います。

機械にかけて金額を計算するときの機械の損料なのでしょうか?

まあ世の中は変わっていくのが自明の理で仕方ないことですね。