磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆競輪にはまる☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

年を取ると毎日が本当に今日は何をして一日過ごそうかと考える日が多くなった。
まあこうした平々凡々な暮らしぶりが幸せと言うべきかもわからない。
年を取って私の年齢でも生きんがために毎日働いて収入を確保している方も大勢いらっつしゃると思う。
それなのに私のように生まれつきギャンブル好きなものは家に居る時はパソコンで車券船券を買って遊び気が向けば県内の児島ボートに高速利用で出かける。
最近はボートでなく競輪にはまっている。
まあそれぞれに面白い点はあるのだが競輪は人がメインの競技で6艇でなく9車建てなので配当もボートより高額なことが多い。
競輪場の風景と言えば来場者の8割がたが年寄りで窓口で小銭を払って車券を買っているみたいです。
バブル最中の万券で何枚も書ている人はいない。
時代の流れを感じます。
昨日は少し負けましたが日頃は負けたり勝ったりで小遣いの範囲内で喜びを見出している。
まあこうして車を運転して現地に出向いて好きなギャンブルができることも健康だからこそできることであって本当に健康には感謝しなくてはならない。
人の老後の趣味は多種ですね。