磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆大穴を獲る☆

現在私が住んでいる市では市長と市会議員選挙の真最中です。

昨日は私の今は亡き小中高と同窓だった「J」君の末弟が市会議員に立候補している。

彼の家は元は私が生まれた集落より3,4キロ離れたところで昔ながらの生薬屋と醤油の販売をされていました。

私の知る限りでは父親は昔の町会議員を長くしていましたね。

現在では私が生まれた集落に出てきて家を建てて近年まで薬屋をしていましたが現在は廃業しています。

彼もそのDNAが流れているのか父の地盤を引き継いだのかもう随分長いこと議員をしています。

議員生活はもう長い長老の部類でしょうかいまだに議長をやった記憶はない。

議会仲間でも派閥や本人のやる気や資質が問われるのか残念です。

私も昔からのよしみで日本酒1本陣中見舞いにもって行きました。

その足で私の実家に行くと兄夫婦もお酒を届けたそうです。

まあ当選は心配ないでしょう。

それから私はいつもの玉野競輪に出かけて一日楽しく過ごしました。

立川と高知競輪の場外車券を買いました。

立川の第7Rで2・1・5と入線し33,310円の配当を1枚獲得。

したがって負けはなかったです。

帰宅後はいつもの居酒屋で私の晩酌タイムでした。

ハイ一日無事終了。