磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆天災地変の怖さ☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・


天気予報によると今日は全国的に雨模様のようですね。
特に近畿地方が大雨の予報です。
北海道に雨が降れば先日の大地震で地盤が柔らかくなっているので土砂災害が起きるのではないでしょうか?
本当に地震は怖い自然現象です。
TVの映像を見ていると千歳空港に駐機している日航機のまず主翼が横ぶれしていてまもなく主翼も機体も立てブレになってゆく様子がよくわかりました。
地震大国の日本の大きな地震被害の映像で地震の怖さはわかりますが私自身が地震の経験はありますが身体的や自宅の被害はおかげが受けたことはありません。
先日は台風の発生を科学的に防ぐ手立てはないものかとブログの記事にアップしましたがいつやってくるかわからない地震も防ぐ手立てが出来れば被害額の何千億と言う金の損失を防ぐことが出来ますね。
本当に防ぐことのできな天災地変は怖いですね。