磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆今日の私☆

本日は一日中雨模様でした。
まるで現在の私の心の中みたいです。
と言うのも私の会社のわずか12人しかいない小さな派遣お会社なんですが従業員の中で一人従業員と言うか働く側に立って権利を要求してくる従業員が一人いて彼の処遇には頭を痛めます。
まあ法的にはいろんなことで今回が初めてでなく私たちのグループ企業の警備会社で持て余していた人物ですが私の方で人の確保がむつかしく移籍をしてもらった人物です。
今回の騒動の発端は昨暮れと今夏の賞与の支給額が少ないと言ってユニオンとかよその既成の労働組合の援助をもらうとかマスコミに会社の実態を吹聴するとか何とか言って会社にたてつく男なんで私は頭を悩ましております。
もともと私ども系列企業の警備会社にいた時にも騒動を起こして会社の顧問弁護士が対処したそうです。
一人の理不尽な言動をする男に振り回される私も情けないがストレスが溜まります。
そんなこんなで心がふさぎ込んで滅入ってしまってはストレスにやられてしまうのでストレス発散を兼ねて私の好きなギャンブル競輪で玉野競輪に1日出かけストレスの発散をしてきました。
結果は少しプラスでいい気持で1日よく遊べました。
帰宅後晩酌をやって現実に帰って明日月曜日のやらなければならないことを頭に思い浮かべると何もかもうっとしい気分いなってしまいました。