磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆北海道で大地震☆

イメージ 1

・・・YAHOO検索画像より・・・
昨深夜というか今朝早い時間帯午前3時過ぎ私はいつものようにNHKBS放送を床の中で見ていました。
するとTVの画面は北海道東南部で地震が発生したと緊急ニュースを流した。
地震の発生時刻は午前3時8分で震度6強とテロップは映し出した。
まあしばらくニュースを見ていましたがまた眠りに着きました。
ひと眠りののち夜があげると目に余る被害状況です。
昔から”地震雷火事おやじ”と言われていますがまさに地震の恐ろしさをまざまざと見せつけられています。
千歳空港に設置されているカメラが映し出す映像では駐機場の日航機の主翼が最初は左右に振れて次第に大きな上下動に変わってゆくのがはっきりわかりました。
地震にしては死亡者数が少ないようですが被害が明るみに出てくるともっと増えるのではないでしょうか。
被害に遭われた方や亡くなられた方々にはお見舞いと哀悼の意を捧げます。
自然の脅威を今朝は本当に教えられる出来事でした。
私はおかげ様というかこのような大きな地震に遭遇した経験はありませんが現場で経験した方々の恐怖はどれほどのものか思い知らされます。