磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆台風21号が襲来☆

何年振りかの本土に上陸した台風21号は四国徳島の南岸から上陸して大阪市を直撃した大型台風でしたが大きな被害もないようです。
昨日は午前中は火曜日なので私の高校時代の友人の弟さんが泌尿器の専門のお医者様なので備前市立吉永病院へ私の実の兄とし印刷に行きました。
本人の自覚によればどうも腎臓の機能が低下しているようでひょっとすると透析をしなくてはならないかと覚悟をしていたようです。診察の結果相当腎臓は痛んで入りが透析までは至ってないとの診断結果でした。
先生は兄の病気の進行具合は私に任せておけとの診断をいただきました。
兄を自宅に送り届け義姉が私に素麺をごちそうに成りました。
ました。
それから強い台風21号が飲んどに上陸気配なので私も相棒とやっている青空と骨董の店「大正庵」を心配し行って観るとまあそれなりに相棒が入り口にはブルーシートを張り付けt台風対策をしていました。
しかし心配をよそにあまり雨風もなくすぐさま台風一過の有様でした。