磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆権利映像☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

今朝も床の中でスポーツニュースを見ているとTVの画面は権利映像のため映像を映すことはできませんというテロップが出ていました。
報道の自由とか言われる言葉もありますがこのことと権利映像とかは全く関係がないんですね。
基本的にTV放送の目的は誰でも自由に番組内容が見れることが基本だと思いますがなかなかそうはゆかないんですね。
どこかすっきりしない部分があります。
極論を云えば聴収料を払っている意味がありません。
いろんな業界にも法に守られていることが以外に認められていることが不思議です。
いろんなスポーツ選手がはやりスポンサーと金で縛られいるからでしょう。