磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆ハイフンはマイナス☆

私は本日家の近所のコンビニ「ローソン」で会社の従業員の母親から金の無心があり要求金額の金を振り込むための店内に入っておりました。
偶然にも本日金を送った従業員の母親が電気を止められたので前借をして下さいと依頼してくるようにこの店の店内にいた客も携帯で何かしら自宅の電気を止められて何とか金を入金して電気の開通を依頼いしているような電話の内容でした。
60過ぎのあまり身なりも小ぎれいにしていない女性が携帯で自分の家の世帯番号でも相手に伝えているのだろう立ち止まって会話を聞いていると算用数字を言っているようでハイフンをマイナスと相手に言っているようで私は少しはハーンと含み笑いをしました。
なるほど通じるものですね。