磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆年寄りの一日☆

イメージ 1なんの変哲もない毎日です。
でもこれが一番幸せなことかもわからない。
今日は週二日の木曜日のゴミ出しの日で外に出たら外の石臼に氷が張ってなく少し暖かいようです。
今度26日の土曜日には鳥取カニを食べに行く予定ですがこの冬最強の寒波が訪れるようなので県境が超えれるか心配です。
今朝起きて外に出ると家の前の用水の工事をやっていた。
先日来工事案内の看板が出ていたのでどこをどうするのかわからないかったが家の前の農業用水の分岐点の分木のあたりを大きな重機が来て工事をやっていた。
はじめは一人の工夫さんだったので自動販売機の暖かい缶コーヒーを1本買って差し上げた。
次に出てみると数人に増えていました。
まあこの用水は夏場になると大きな川に通じているのだろうメダカや小魚が一杯泳いで私は網ですくって家の大きな水槽で飼って今でも冬越しが出来た何匹か水槽の中で泳いでいる。
家の外の終活のためのかたずけは相棒が仕事や小旅行で来てくれないので来週だろう。
今日も家の中で過ごすわけにはいかず玉野まで出かけて競輪でもやってみようかと思っています。