磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々これ好日☆

今朝は実家の兄から電話があり目覚めました。

私は夜中の3時ころから床の中でTVを毎日見る習慣がありAM6:00頃からまた2時間ほどうとうとします。

メインはNTVのニュース番組です。

あと何年活きれるかわかりませんが僕の生活環境の中で絶対ストレスは何がなんでも持たないようにあと残り少ない人生を生きてゆこうと思っています。

私は人間が生きてゆくうえで健康の中でストレスが体に一番悪いのではないかと思っています。

残念ながら人様と違って嫁がいるわけでもなく誰に遠慮もしなくて済みます。

自宅にはゆかず後家の娘と住んでいますが同じ屋根の下に住んでいながら会話することは少なく特に何か娘から私に用事があるときは冷蔵庫につるしているメモ書きのボードに用事を書いています。

昨日も隣町の和気町のボートレースの外売りに行き一日楽しく過ごしました。

帰宅後は行きつけの居酒屋が夏休みで家飲みで私の晩酌タイムを終えました。

今日も無事一日終了。

すべてに感謝感謝です。