磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々これ好日☆

今日は8月1日か。

1年んて早いなあ。

私の朝の恒例行事朝湯を使って先ほど居間のパソコンの前に座りました。

今日は行かず後家の娘が休みのようで朝からごそごそしています。

居間のカーテンの隙間から外を見ると朝から強い日差しが感じられます。

あと20日くらいは暑いのを我慢しなくてはならないでしょう。

私は8月生まれの夏児なので暑さには若い時からあまり苦にはならなかったが近頃歳をとって80を過ぎると暑さが身に応えます。

昨日も一日中隣町の和気町にあるボートレースの場外舟券売り場に出かけて過ごしました。

手元に出走表がないので定かではないが1万円以上の大穴を2回ほどとった記憶があります。

江戸川かどこかの3場の場外舟券を買いました。

帰宅後は家の近くの行きつけの居酒屋「笑美」で私の晩酌タイムでした。

今日も一日無事終了。

すべての感謝感謝です。

毎日神に祈っているのですが二本足で歩けて健康で人生を終えたいものです。