磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々これ好日☆

今日は月曜日なので行かず後家の娘は休みのようで先ほどから台所でごそごそやっているようです。

私の実家近くのお寺さんから先ほどお盆の棚行に行くという知らせがありました。

床の中でTVを見ているとヨーロッパでも異常気象で乾燥が続きフランスでは山火事が多発しているとやっていました。

また日本の東北地方では局地的な大雨が降り川が氾濫したニュースをやっていました。

世界では産業革命以来科学が発達して重工業が起きこれらが出す排ガスで地球は汚れていることがわかります。

昨日は店の相棒「M」君が10時ころから来てくれて自宅裏の物置の私が集めている車のカタログを整理してくれたようです。

昨日も私は和気町のボートレースの場外舟券売り場に出掛け2階のいつものロイヤルルームのボックス席で楽しみました。

デーゲームは戸田と児島と三国の場外を買って楽しみました。

帰宅後は行きつけの居酒屋に行くと満席で断られ家飲みで晩酌タイムを過ごしました。

無事一日終了また明日。