磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆地区の溝掃除☆

今朝も先ほど朝風呂にはいって気持ち良くなりました。

身繕いをしてパソコンの前に座ってブログの記事を書こうとすると昨日記事を書いていないことに気ずきました。

それは昨日は私たちが住んでいる下市地区の溝掃除の日で娘に8時前に起こされて軽トラの提供を地元の区長さんから依頼されていたのでJAの広場に行きました。

すでに大勢の人たちが見えていました。

私は下市の隣の集落「高屋」というところの土砂の運搬を言われました。

まあ車への積み込みも皆さんがしてくれますので地区の土砂の集積所に運びここでも係の人がいて下ろしてくれました。

12時ころ作業が終わり自宅近くの集会所で軽トラをきれいに洗ってくださいました。

それから私は行きつけの和気町のボートレースの場外売り場に出向きました。

先日勝っていたので発券機には10万円ほど残っていました。

デーゲームは鳴門と江戸川の場外舟券を買いました。

中でも鳴門の第8レースの4.2.1が16,530円の配当が付き1枚獲得しました。

行きつけの居酒屋が定休日で家飲みで私の晩酌タイムを終えました。