磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々つつがなく☆

だんだん秋も深まり冬将軍の到来です。

さむがりやは応えられません。

80のロートルには特に身に応えます。

昨日はトイレの電球のソケットが何かの拍子でショートしたのだろうソケットから煙が出たと娘がメモを残していた。

店に行き簡単な朝飯を済ませて店の相棒「M」君が見てやると言って家に来てくれました。

ソケットの中の配線がショートして黒こげなったいました。

火事にならず助かりました。

原因は何だったのだろう。

経年変化による劣化なのかなあ?

彼は私と違って工業高校を卒業しているので知識があるのだろう?

でも土木科だったように思う。

いずれにしても大助かりでした。

それからいつものように

「和気ボートチケッツトショップ」に出かけて夕方5時30分くらいまで場外舟券を買って楽しみました。

デーゲームは徳山と津の舟券を買いました。

ナイターは住之江を5レースまで買いました。

津の6レースで2万円台の大穴を1枚獲りました。

帰宅後は家飲みで私の晩酌終えました。

はい一日終了。

また明日。