磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々これ好日☆

今朝起きてすぐトイレに入ると天井の電球のソケットのあたりが黒く焦げている状態なのでびっくりしました。

用便を済まして台所に行くと机の上に娘がメモを買いて置いていました。

トイレの電球がショートして煙が出たと書いていました。

早速知り合いの電気屋に電話すると繋がらず店の相棒が親戚なので頼んでみようと持っています。

家火事にでもなったら大変です。

昨日も一日中「和気ボートチケットショップ」で場外舟券を買って楽しみました。

デーゲームは津と徳山の舟券を買いました。

1万円以上の大穴を津の9と10レースでゲットしました。

ナイターは丸亀を4レースまで買いました。

帰宅後は家飲みで私の晩酌タイムを終えました。

2,3日前に買った「喜平」があと少しになっています。

我ながらよう飲むなあと思います。

まあそれでも自分なりに酒の量は決めているのでそれ以上の無茶飲みはしません。

だからこの年80歳まで元気で生きてこられたのでしょう。

丈夫に生んでくれた母親に感謝感謝であります。

そ の母親が「カラスが啼かない日はあってもお前が酒を飲まん日はないなあ」とよく言っていました。

はい一日終了。

また明日。