磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆怠惰な毎日☆

毎朝パソコンの前に座って今日は何を書こうかなあと思案する日々です。

何年か前まで体力があってそれに伴って行動力があればTVや新聞でどこかで気になるイベントがあるとか自然の季節の移ろいで珍しい花が咲いているとか日頃は見られない自然現象が見られると報道されたり新聞紙上に書かれていると一日がかりで出掛けていましたが今は全くその気力は萎えてしまいました。

年を取るということは情けないことです。

このところの一日の時間の過ごし方は午前中は相棒とやっている店に出掛けてテレボートを楽しみ午後になると岡山市内の行きつけの2軒の麻雀屋の土岐らかに行きブー麻雀を打って遊んで暮らしています。

夕方切り上げ帰宅後は近所の居酒屋で私の晩酌タイムです。

こうやって死を待つ老人がほとんどなんですね。

寂しい限りです。

そのうちに酒も飲めず二本足で立てなくなり棺桶ゆきです。

まあできるだけ神様仏様ご両親様健康で長生きさせてくださいませ。

心からお願い申し上げます。