磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆久しぶりの児島行き☆

毎日毎日何もすることがないと書いているものだからか何を思ったのか昨日は児島ボートの観戦に出かけてみることにしました。

自宅から数キロ離れている山陽自動車道の山陽インタから高速道路を利用して出かけました。

児島ボートでは今までは長い間コロナの影響で無観客開催だったが今節から入場者を入れて開催しているということで出かけてみました。

通常の観覧席でもコロナ対策がされていて観客席が大きなソーシャルスタンスというか席と席との間がが空けてありました。

観客席は赤いビニールテープで座れないようにされていて何か座り込事がいつもと違っていました。

それでも私はいつも座る3階席で観戦しました。

戦果は少し私の許される範囲の負けに終わりました。

帰路児島市内の海鮮品を売っている店でホタルイカの沖漬けを買おうと思って立ち寄るも店は閉まっていて残念でした。

帰宅していつもの居酒屋に行くと満席でママが私の顔緒を見るなり店外に出てきて丁重にお断りをされて恐縮でした。

家の前のスーパーで酒の肴を数点買って昨夜は家飲みでした。