磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆怠惰な毎日☆

本当に怠惰な毎日である。
まあ私の日常は夜風呂に入るのではなく朝起きてすぐゆるめの温度にして風呂にお湯を落とし体を湯船に沈めると暑いお湯にしてバスタブからあふれ出すまでお湯を出して入るのである。
それと言うのも夕方になると家か居酒屋かどこかで相当酒を飲みしたたかに酔わないと寝ないからである。
多量の飲酒で風呂に入るとのぼせて命を失うかもわからないからである。
それも妻や子供の家族がおればたとえ風呂場で倒れても気が付いてくれるとおもう。
私の場合は入浴はいつも一人だから少し気にかけています。
本当に何も本気ですることもなく昨日も家の近所の山陽自動車道の山陽インターから高速に乗って児島ボートに出かけました。
まあ結果は少しマイナスで終わりましたが普通の老人のおこずかい程度の何千円でおわりました。
何時もなら玉野競輪からはますぐな寄り道の麻雀屋ですが児島からは地道を利用していつもの麻雀屋の「I」に行きブー麻雀を打って帰宅しその足で近所の居酒屋「W]で晩酌帰宅就寝。