磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆トイレットペーパー☆

今朝自宅のトイレで用便をしているときに何となくトイレットペーパーの外の包装紙に書かれている文字を読む経験をしました。

そこには家庭用品表示法という法律によってちゃんと事細かにトイレットペーパーにかかわる法律のことが書かれていました。

こんな文面のことは毎日トイレットペーパーを使っていても初めての経験です。

寸法・幅・長さが表示してあり幅11,4センチ・二枚重ね・長さ27,5メートルと表示してありました。

トイレットペーパーのメーカーは四国の愛媛県に多くあることぐらいは知っていました。

一つ利口になりました。