磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆私の晩酌タイム☆

ここ数日左足の甲の横あたりに紫いろの大きな湿疹ができています。

先日麻雀屋の近くのザグザグという薬局のチエーン店で塗り薬を買いました。

店員さんに診てもらうとこれでいいと言って小さなチューブ入りの塗り薬を売ってくれました。

チューブの表には虫刺されによく聞くと書かれていて一瞬私は不思議の思いましたが塗っているうちにかゆみも取れかさぶたが乾燥して快方に向かっています。

そんな中毎日飽きもせず私は時間が来ると岡山市内の行きつけの麻雀屋に出向きブー麻雀を打って楽しんでおります。

夕方は早めに切り上げて帰宅後は家の近くの行きつけの居酒屋で私の晩酌タイムです。

養殖だろうがアユの塩焼きを2匹美味しく頂いています。

そのほかに酒の肴のメニューを注文しても芋焼酎ウイスキーはキープしているので3千円くらいで勘定は終わります。

まあこのくらい金額なら毎日飲んでも人生の果実をいただいているので良しとしましょう。