磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆学友の叙勲☆

高校の卒業生の中で日頃懇意にしている学友が何人かはおります。

その中の一人の大阪在住の「H」君から今朝ほど電話があり先年の同じ学友の「I」君の受賞で今はなくなった地元の「H」が音頭を取り有志でお祝いをしたことがあります。

その中で数年前「I」君は永年高校の教育界で活躍してこられ勲章の授与を受けられました。

その時も学友の「H」君が音頭をとってお祝いをした記憶があります。

先月の昔の天皇誕生日に勲章の授与があり学友の「T」君が受賞されました。

したがって今回もお祝いをするのだったら参加したい旨の電話ががありました。

生存中は面倒見の良かった「H」君がいなくなったので今回はどうなるのかとお尋ねの電話でした。

まあ私も出しゃばって音頭をとって顰蹙を買うのも困るので内輪で連絡を取ってみると答えておきました。