磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆毎日なにの変化もなく☆

私の近日のブログの記事の題目が日々平凡ですがまさに毎日が平凡の日々です。

しかし見方を変えれば私の長姉は97歳になりますがここ数年はお世話になっている施設でベットに臥せって生きながらえています。

このような姿で生きているだけではつまらなく二本足で歩けて車が運転出来どこへ出も出掛けれれることは幸せだと思わなければ罰が当たりますね。

昨日も家の外の庭廻りでごそごそかた片ずけなどしました。

私たちの店の相棒の「M」君が庭の片隅に石組で井戸輪を作ってくれ釣瓶を2個吊り下げるような工夫をしてくれているので私のできる範囲で作業の続きをやりました。

午後はいうものように岡山市内の行きつけの麻雀屋に行き夕方までブー麻雀を打って楽しみました。

帰宅後は家の前のスーパーで晩酌の酒のアテを数点買って晩酌タイムでした。

日々平穏は幸せです。