磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆学友が勲章を受ける☆

今朝も無事に目覚めてさきほど私の朝の恒例行事のお風呂に浸かって気持ちよくなりました。

昨日は高校時代の友人T君が先月4月29日に旭日双光章の叙勲を受けたのでお祝いをもって彼の佐伯町の自宅まで持参しました。

ちょうど役場の方が賞状と記念メダルを持ってこられていました。

例年なら皇居で天皇陛下に拝謁していただけるそうですが今年はコロナウイルスの影響で中止とのことでした。

私の高校時代の学友は90人ほど2クラスでしたが叙勲は彼を含めて3人目です。

同じ3年間生活を共にした学友が栄誉を受けるとは誇らしい気持ちです。

おめでとうございます。