磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆の引き取り☆

昨日から喉風邪をひいて市販の薬を買って飲んでいますがどうはっきりしません。

相棒の「M」君と二人でやっている店「大正庵」よく来ていただいた客の中に「A」さんというご老人がいました。

このかたは生前は盆栽が好きでおやりになっていました。

盆栽が好きなくらいですから職業として剪定をされていました。

この剪定仲間の私の知人に亡くなられた人の奥さまが沢山ある盆栽をかかたずけてくれと依頼があったそうです。

そこで私に入用ならもらったらどうですかと電話で打診があったのでいただくことにしました。

昨日店の相棒「M」君と二人でこれらの盆栽を我が家にび込みました。

朝の10時から夕方4時ころまで軽トラ4台分ありました。

また何にかしかのお礼をするつもりです。