磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆近畿☆

先日NHKだったかTVが面白いことを言っていた。

日本を北から南に地域ごと分けた時の名前でよく大阪を中心とした地方を近畿地方と呼びますね。

この時近畿を英語表示するとこの言葉が英語では何か卑猥な俗語になるらしい。

放送内容を全部詳しく覚えてないので詳しくは書けません。

本当に日本の言葉って面白いですね。

それから私はYAHOOの無料ブログを10年以上利用して”継続は力”なりで続けて参りましたがこのサイトが無くなって今では「はてなぶろぐ」八つと記事がアップできる状態ですが以前だったらアップして誤字脱字があったら訂正もできていましたが今は単純に記事がかけている状態です。

早く詳しい人にもっと深く教えてもらいたいですね。