磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々平凡☆

本当に毎日毎日することがありません。

私のような80歳の元気な老人は何をして毎日をすごしているのでしょうかねえ?

昔から”飲み・打つ・買う”という諺がありますがこの年でがそれも無理ですねえ。

でも私はこの中の打つ、飲むの二つは毎日欠しません。

まあ母親が丈夫な体を産んでくれたことに感謝です。

18歳の大学1年生の時にお水のアルバイトに行って酒を覚え今日まで60年余り烏の啼かない日はあっても私が酒を飲まなかった日はありません。

悪事を働き警察に捕まった経験もなく酒は毎日飲んでいます。

年をとって現役を離れてからは酒は自分の適量を守っての晩酌です。

2本の安物のビールとウイスキーなどの蒸留酒を2杯水割りに年して年中飲むのが私の飲み方です。

打つは最近は現場に行かなくても公営レースはほとんど買えることが出来ます。

まあギャンブル依存症にならない程度に楽しんでおります。

全てに感謝感謝です。