磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆ボケ防止☆

先ほど起きだしてまず今までの日課としてルーテンしているパソコンの前にすぁりました。

秋のいい季節というのにまだまだ暑さが続いて夜はクーラーをかけて寝ています。

昨日は店の相棒が私の近頃の所業を見て物忘れがひどいので心配してくれて大きな病院で診察してもらうよう予約してくれた居た倉敷市の川埼医科大学病院に連れ散ってくれました。

予約が12時だったので11時30分にはゆき待っていました。

診察は最初に女性の何か資格名を書いた方も問診でいろんなお面白い診察を経験指させていただきました。

次に若い少し肥えた女医の先生が診察してくれました。

お二人とも私に問いかける言葉が平易というか面白い言葉をされるのでおかしかったです。

これは診断で私の気分をほぐす意味でそのような言葉で話されているのかと思いました。

まあ診断結果は相棒や私が心配しているほど痴呆は進んでいないとの事でひとまず安心しましたがまた1ケ月後にMRIやいろんな画像診断の検査をするよう指示されました。