磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆毎日毎日同じ暮らしぶり☆

イメージ 1
yahoo検索画像より

倦怠感とはどういう意味なのかと思い検索してみた。
私たちがよく使う気だるいと同じものなのだろう。
Yahoo知恵袋では次のように説明があった。

・・・だるさや倦怠感は、運動など体を動かしたときに起こるものと、安静にしてても感じるものがあります。 だるさや倦怠感の原因には、ビタミン、ミネラルなど栄養やエネルギーの不足、体を酷使したことによる疲労の蓄積、精神的なストレスによる脳の疲労などがあります。・・・

この暑さの中私の近況はまさにこの状態です。
昨日は私しと相棒でやっている店に行き2,3時間テレボートを楽しみました。
それから岡山市内の行きつけの麻雀屋「福ちゃん」で 夕方6時過ぎまでブ~麻雀を打って楽しみました。
お盆休みなのだろう大勢の顔なじみさんが来ていました。
帰宅後はいつものように家の近所の居酒屋「笑美」で晩酌。
ああ美味しかった。
就寝。