磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆健康な毎日☆

先日行きつけの家の近所の公営の温泉施設「足王の湯」で久しぶりに測りに乗ると素裸で66キロもありました。
背丈は1メートル70センチあるので体重は背丈引く100までは標準と聞いています。
私は若い時には58キロほどでしたが中年以降は62キロぐらいが長かったです。
それが後期高齢者の今では66キロにもなっています。
我ながら下腹が出てきたように思います。
大昔肥え出した時娘が腹が出てきてちんちんが見えなくなったのではないかと言われたことを思い出します。
酒は昔からよく飲んでいましたが最近は酒を飲むときに美味しいアテをよく食べるからだと思います。
また数年前までは実家の兄の田んぼを借りて趣味で野菜造りをして楽しんでいて少しは体を動かしていたからだと思います。
まあ今まであばら骨を1本折って入院した経験はありますがこれ以外の入院経験はありません。
丈夫に生んでくれた母に感謝です。