磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆施設の姉を見舞う☆

今日は私か参加している地元の老人会の研修旅行で神戸を中心にした関西への一日旅行でしたが私は少し昨日から風邪気味で不参加しました。
昨日は私の一番上の姉をお世話になっているし施設「コモンライフ彩」に見まいに行きました。
寒くなったので毛布を今度来るときに持ってきてほしいと頼まれた。
まあ姉は私の母親代わりの存在で私を大学までやってくれてそれから私が事業に失敗して会社を整理するときにも何千万円も工面してくれて首もつらず橋の下で暮らすこともなく現在に至っております。
感謝してもしきれないほど世話になりました。
一昨年のk暮れからお世話になってもう2年が経過しました。
私は10日に一度くらいの回数で見舞いに行っています。
大正11年生まれですからもう90半ばですが元気で生きてくれているのでありがたいことです。
私達兄弟4人ですが母方の血を引いているのか長命ですが今年2番目の姉が93歳で亡くなりました。
私も何とか健康寿命出ピンピンコロリで逝きたいものです。