磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆物忘れがひどい☆

年を取ると物忘れがひどくなります。
1週間ほど前から日ごろ買い物に使うイオンカードとイオンオーナーズカードが見当たらなくなりました。まあどこを探しても見当たらないものだからお店のサービスカウンターで再発行の手続をしてもらおうかと思っていました。
夏場スマホを入れるポケットのついてない服を着るので腰にスマホを入れて持ち運ぶ袋を今日何気なく見たら4,5枚のカードが出てきました。
私も何でこんな物にカードをしまったか不思議です。
日ごろの生活サイクルの中で自分の行動がルーチングされていればよいのだがちょっと変わった行いをするとこのような結果になります。
カードを紛失したのはもう2,3回経験があります。
しばらくしていたら思わぬところか出てきたことや再発行してもらって何日も経過して見つかった記憶もあります。
年を取ることは本当に何もかもダメになることを自覚します。