磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆玉野競輪に行く☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

先日晩酌の酒のアテを買うために帰宅途中イオンで買い物をした。
その時久しぶりに2000円で2枚ロトシックスを買ってみた。
これが抽選で決まった番号を新聞をで見たら4等か5等か知らないが1000円あったていたので引き換えに行かなければならない。
昨日も何もすることなく玉野競輪場に出向き一日費やす。
結果は損することはなかった。
この日は防府競輪場に場外であった。
最近は児島ボートに行くより玉野競輪の方が多い。
理由はまず家から近いしボートレースより競輪の方がギャンブルとしておくが深い。
エンジンの機械がメインの6艇でなく人間の脚力と言うか地域での塊と人間関係で9人がレースをするのであるからだ。
まあいつもの椅子に座って来場者を観察していると常連の顔ばかりです。
しかし声をかける知り合いもおらず来場者の動きを見ているといろんなことを知ることが出来る。
競輪フアンの人間観察ができて面白い。
バブルの時のように万円札で大口に買う客は見当たらず年寄りが硬貨で買っているのがほとんどだ。
ギャンブルも年とともに少しずつ変わってゆくものですね。