磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆人生感謝感謝☆

パソコンに向かっていても睡眠不足からどうも頭がさえない。
昨夜19時からお得意様の保安業務に従事しています。
昨夜は仮眠したりして合計4時間は寝たかもしれない。
まあ私も一応会社の代表者すなわち社長という肩書ではある。
それなのに従業員と同じように実務につかなければならない。
本当に社長といってもピンキリだ。
これも授業員不足の仕方のないことと私の力不足のためで仕方ないことである。
新日鉄東芝のように従業員が何万人いる会社もあれば親方と従業員一人という会社もあり今私が社長業をやっている会社は15人でる、。
私が預かっている会社の形態はまずオーナー経営者がおられその下に7つの会社がありそれを束ねている社長がおられます。
その下に我々のような会社が7つもあります。
夫々会社は規模も業態も違っています。
まさに私の立場はお水の世界のチーママ的存在です。
まあそれでも77になっても元気で仕事ができるということはありがたいことで収入も確保され年金以外に金が入るということはいろんな面でありがたいことです。