磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆昨日の私☆

昨日は体調不良を書きました。
朝から嘔吐現象でかかりつけの町医者に出かけました。
症状を告げると尿と血液の検査をしてくださいました。
最近では依然と違って小さな医院でも検体を検査場に出すことなく結果知しれるんですねえ。
どこも悪いところはなく依然と同じ数値ですよと告げられ安心はしました。
朝から食欲もないので何も食べていないと伝えると点滴をしましょうということで約1時間ほどベッドで点滴をしてもらいました。
それから銀行で確定申告の税金を払ったり電気代をコンビニで支払った利しました。
二人暮らしで2万円近くの金額はどう思っても多いですね。
仕方がない私が朝夕風呂に入り娘は娘で湯をやり替えるのだからそれに大きな冷蔵庫が台所に二つ置いていて無理のないわけです。
午後にはお得意先に手形をもらいに行きそのいただいた手形を岡山市内のオーナーの自宅に毎月届けています。
すると今日は我が家に来るのだろうとオーナーから電話がありオーナーの自宅近くの「ちょ蔵」という焼き鳥屋でいつもの二人だけの宴会でした。
朝方体調不良で医者に行きながら晩にお酒のお誘い出かけて飲むという酒飲みの意地汚さです。
したたかごちそうになり焼き鳥をお土産に頂きタクシーでの帰宅でした。
オーナー様のお心遣いに感謝感謝であります。