磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆時事川柳が新聞に載る☆

”春眠暁を覚えず”のことわざ通り今朝も朝寝坊でした。
というのも最近ちょっと身体不調気味なんです。
もともと我が家系の血筋は腸が弱く小さな時から軟便や下痢に悩まされてきました。
人間76にもなればあちこち不調が表れてもおかしくはないのですが自覚症状的には晩酌の量が少し晩酌の域を我ながら超えていると自覚しています。
今朝も全然食欲がなく朝飯抜きでPCの前に座りブログの記事をアップしています。
先日来店の相棒のM君がまたぞろ時事川柳に凝り始め地元の山陽新聞に投稿して何度か掲載されました。
もう何年か前にも彼は時事川柳に凝ってその時はまあ私が師匠役で川柳とは何ぞやの基本を話しました。
私も昔の現役のころには山陽新聞のちまた欄や夕刊の囲みコラム記事に投稿して採用されよく掲載されていました。
この時には友人知人から見たよ載っていたねと電話をいただいていました。
先日私も時事川柳を作って投稿していたら本日の朝刊の時事川柳欄に私の投句が乗っていました。
ちなみに
”正恩さん何が目的歩みより”
です。
これを機会にまた少し考えてみようかなあと思っています。